Mastodon

日記

【2014.3.26水】蓮舫・ハリス鈴木絵美対談

投稿日:

なかなか早起きができない。
「春眠暁を覚えず」ということにしたいんだけど、これじゃダメだなあ。

昼ぐらいまでに細かい仕事を進めておき、午後はひたすらメルマガ原稿やら何やらの執筆。
今日の『ザ選挙』メルマガは、大阪市長選総括と先週書いた政治版クラウドファンディングの続編、そして中野区長選挙について。

夕方から中目黒(代官山からも同じくらいの距離)の「みどり荘」というメチャクチャレトロなシェアハウスに行き、蓮舫さんとハリス鈴木絵美さんとの対談に立ち会う。この「みどり荘」の雰囲気が素晴らしい!夏は本当にツタが絡まりジブリの映画のようになるという。夏にも来てみたいなあ。

みどり荘

みどり荘

もともと蓮舫さんの対談企画で相手をいろいろ考えていたところ、絵美さんを思い出して強く推薦したところから始まり、本当は2月にやる予定が延びてやっと実現したもの。

みどり荘の独特な雰囲気もさることながら、ふたりの対談がやたらと盛り上がり、あっという間の30分間だった。Change.orgの話から教育やネット選挙まで。テンポも良く、終わってから第二弾「居酒屋編」?の希望まで飛び出すくらい。いやあ、楽しかった。

ビデオはたぶん来週公開かな。

LANのハブはわかるんだけど、上にあるのは何なのか

LANのハブはわかるんだけど、上にあるのは何なのか

DSCN0388

DSCN0390

DSCN0391

DSCN0392

DSCN0398

DSCN0402

DSCN0404

DSCN0409

-日記
-,

Copyright© 翁の嗜み(おきなのたしなみ) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.