ランニング 人工知能 新年の抱負 水曜の朝午前8時

フルマラソンを完走したい〜AI議員が登場する日(仮題)3【水曜の朝、午前8時】

投稿日:


口唇ヘルペスは、薬を買ってきて塗るのが遅かったので、広い範囲に瘡蓋(かさぶた)ができて、まるで化物のようになってしまいました(号泣)。マスクをしないと外に出られん。内科に行って診てもらったところ、やはり疲れから来る免疫力の低下だろうと。ストレスも関係しているかもしれない、とのことでした。唇がムズムズしたらすぐに外用薬と内服薬で治療するのが良いらしく、一週間も経ってしまうと遅いらしい・・・トホホ。

だいたい原因はわかっているんだけど、対策を立てようにも年末だとなあ。とりあえず、口は治ってきているので、このあと別の「何か」が出ないように祈るしかない。

と、突然ですが、今ちょっと関心のあるのが、フルマラソン。

もともとフルマラソンには関心がなく、ハーフを楽しく走ることにだけ興味があったんだけど、自分のランナー人生(ってほど大げさじゃないよね。恥ずかしい)の先が見えてきたら、「走れなくなる前に、ちゃんと完走したい」という想いが強くなってきてしまいました。

ちょっと走ってみると、やはりフルマラソンは特別な練習をしないと走れないのだということがわかる。そりゃあ、ほとんど練習らしい練習をしないで、楽に42.195キロを4時間以内で走っちゃう人もいるでしょうよ。でも私は絶対に無理。年齢的にも。折り返し地点で身体が動かなくなりそう。

フルマラソンを完走するには、30キロマラソンを走りきって、まだ余裕があるくらいでないとダメで(そりゃそうか)、そのためにはせめて週に2日は走りたい。週末は少し距離を延ばして。並行して筋力を付けて、体重を減らさないとな。

というわけで、まだ少し早いけど、来年からの目標は「フルマラソンを5時間台で完走」かな。4時間台とかサブ4とか言わないところがヘタレだと、笑いたければ笑え!自分にとっては、これでも大層な目標なんですわ。

さて、3回目となる「AI議員が登場する日(仮題)」。話の展開がいろいろと浮かんでくるんだけど、ちゃんと書くためにはそれなりに調査しないとダメだということに、今ごろ気がつきました。

書くのには結構時間がかかるし、まだ継続して書くかどうかわからないけど、突然連載を一時的にやめて、取材に行くかもしれません。

ということで3回目。

次のページへ >

-ランニング, 人工知能, 新年の抱負, 水曜の朝午前8時

Copyright© 翁の嗜み(おきなのたしなみ) , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.