日記

2014.1.7 四緑木星の運勢は

投稿日:2014年1月8日 更新日:


どうも、今年は四緑木星にとって「八方塞がり」の年らしい。

2014年(平成26年) 四緑木星の運勢と吉方位

総合運
今年はツキはあるのですが、どうも八方塞がりを感じやすい年。良い現象と不本意な現象の双方が表面化し、吉凶が両極端に拡大化する周期です。大吉大凶ともに突然到来しやすく、大難の時の危機管理が重要。大波乱が予想され、気構えとしてはいつもより冷静に行動しなければなりません。功成り名遂げてかえって目標を失ったりするような年です。

仕事運
サラリーマンやOLにたとえるなら、立身出世を果たした人と言うことができます。会社の内情が手に取るように見え、その自信過剰から融通性に乏しくなり、強引に自分の意見を押し通したり、とうてい無理と思われることを実行したりしがちな年です。そのため、突然、足下をすくわれたり、周囲の人から浮いてしまう恐れがあります。突発的な仕事上のトラブル、波乱に要注意。自己中心的にならず、相手の気持ちを思いやる謙虚な心を保つことが今年のポイントです。

要は、大きく振れやすいので何事も慎重に。新しいことを始めたり、強引に突っ走ると転んでしまう可能性が高いので気をつけましょう、ということらしい。
以前、友人が「良く当たる占い」を送ってくれたことがあり、それを見ると「2011年は吉、2012年は中吉、2013年は大吉、2014年は大凶」と書かれていた。2011年に『ザ選挙』をスタートさせ、鳴かず飛ばずだったものが2012年の暮れに衆院選があり、会社的には売上が上がって、2013年はネット選挙が解禁されたので、確かにある程度は当たっているように思える。
その友人に「大凶って死ぬとか大病を患うってこと?」と聞いたら「そうじゃなくて、新しいことを始めてもうまくいかないとか、病気をしやすいとかいうことだから、要は気をつけろってこと」と常識的な回答だったので、今回の占いとも合致する(もしかして同じ種類かな?)。

友人が送ってくれた占いのことはすっかり忘れていたんだけど、昨年暮れからどうも漠然とした不安を感じていて、「何なんだこの不安感は」と思っていたので、今年の目標は「生活に余裕を持たせる(無理をしない)」だったんだけど、すでに体はわかっていたのか、どこかにその「大凶」というのがひっかかっていたのか、とにかく目標は変えなくてすみそう。特に新しいことはせずに、地固めの年になるのかな。

今日は写真が無いので、以前撮った中から、事務所に設置してあるイタリア製のエスプレッソマシン。
どうも作りが甘くて、ミルクのパイプはすぐに詰まっていきなりブシャーってほとばしっちゃうし、今日なんか全然出てこないので故障かと思ってユニマットの営業君に来てもらったところ、「年末年始でしばらく使っていなかったので、『用がないのかな』と思って使わないモードになっちゃったんです」って頭いいのか悪いのか。だったらボタンを押した時点ですぐに起きろよって…(^^;

IMG_2162

・・・

昨夜は映画を観ながら酒呑んでいたらちょっと深くなり、つい寝坊。

11時半に東良さんに来てもらって近況を伺いながら打ち合わせ。
昨年の秋から、こちらの都合で少し会社から離れてもらっていたので、仕切り直しをしようと企画を相談させていただいた。
東良さんにも仕事の依頼が来ているようでホッとするも、こちらからもお願いしたいことがあるので、お互い無理のないようにこれから長い付き合いをさせていただきたいと思う。
東良さんはいつも大きなカメラを所持している。なぜかと聞くと「歩いていて、突然写真を撮りたくなったときに撮れるように」ということで、少しでも持ち物を軽くしたい自分としてはなかなか真似できないけど、せっかくそのためにコンデジを買ったわけなので、今後はなるべく持ち歩こうかと思う。

午後は短期留学から復帰したスタッフとウェブ関連の打ち合わせ。
クライアントをズラッと書き出してみると、意外と多い(←社長が今さら意識するなって)。「今年は新規獲得も大事だけど、現在サポートしている方々のことをじっくり考えよう」ということから「今年はスタッフ全員が四緑木星なので、無理に新規に始めなくても良さそうですよ」ということになり、運勢の話に(ここでページトップにもどるw)。

結局、なんだかんだで仕事が終わったのは23時過ぎ。
もうちょっと仕事の仕方を考えないとなあ。

今日の体組成データ

体重:68.7kg
体脂肪率:22.8%
基礎代謝:1574Kcal
BMI:24.9
骨格筋率:30.7
内臓脂肪レベル:11
体年齢:51歳


-日記
-,

Copyright© 翁の嗜み(おきなのたしなみ) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.