Mac ビジネス 日記

2008.6.17 iPod+iTunesで音楽市場を変え、iPhone+MobileMeでモバイルビジネス市場を開拓するApple

投稿日:2008年6月18日 更新日:


半蔵門

いつもの仕事をしながら、午後は経理の打ち合わせ。

このブログは「業務日誌」でもあるので(いい加減だけど(^^;)、経理担当者も一応チェックしてくれているようだ。

「そういえば、何か買うって書いてありましたよねぇ」

「え?あ、iPhoneね」

「何かメリットがあるんですか?」

「あぁ、あれ、最新携帯端末の調査をして、情報発信の・・・あれだ・・・すごいんだから」

・・・って、別にやましくないのに、変にタジタジしてしまった(~_~;;

iPhone実は、以前のエントリーでも書いたAppleの新サービス「MobileMe」と併用することによって、iPhoneは最強の携帯端末になる可能性が高い。iPhoneだけが大きく取り上げられているけど、iPod+iTunesが音楽業界を変えたように、iPhone+MobileMeが携帯端末(PDA)市場を変える可能性があるのだ。しかもWindows環境も引き込んで。
「当事者による情報発信をサポート」することが業務の私としては、このパラダイムは是非抑えなければならない・・・という立派な理由があるんだけどなぁ。まぁ、冷静な目で見てくれてこその経理なんだけどね。
打ち合わせはいつもどおり無事終了。私の苦手な、電話での関係業者や役所への対応もしてくれちゃって、感謝!

首相の消費税発言とか、公務員制度改革とか(今週の週刊朝日は良かった)、中国からの異常アクセスなどについて記しておきたいことがあるけど、明日(って今日18日)は某所でゲスト講師を行うため、準備するのでこれくらいにしておきます。

 


-Mac, ビジネス, 日記
-,

Copyright© 翁の嗜み(おきなのたしなみ) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.