インターネット ネット選挙 政治・行政

2009.8.6 いよいよネット選挙解禁が目の前に

投稿日:2009年8月7日 更新日:


都合により、次回の更新は10日深夜になります。

今晩は、某地方紙の関係者とネット新聞社長との懇談会でかなり有意義な話ができた。

と言いつつもう眠いので寝ますが2点。

ツイッターにサイバー攻撃か 利用不可能に(asahi.com)

確かに一時的に繋がらなくなっていた。
今後さらにメディア化が進むと、もっと厳しい攻撃を受けるようになるでしょう。でも一私企業が無料で提供しているツールであれば、データが全部消えても原則として企業に責任は問われない。かといって国有化するようなモノでもないし。

要は、適切なビジネスに早くする必要があるということだと思う。

で、ツイッターと言えば

民主・鳩山代表、Twitterユーザーに動画で呼び掛け 「ネット選挙解禁に力貸して」(ITmedia)

「Twitterユーザーのみなさん、民主党はインターネット選挙を解禁いたします。力を貸してください」――民主党の鳩山由紀夫代表が、動画でこう呼び掛けている

誰がやるかと思っていたら藤末さんですね。

民主党は、もっと大々的にネット解禁をアピールするべきだ。

だって、財源は必要ないし、自公から突かれても完全に論破できるし、こんなに簡単で効力のある政策はないくらい。

もっとアピールすべき!


-インターネット, ネット選挙, 政治・行政
-

Copyright© 翁の嗜み(おきなのたしなみ) , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.